Page Top

2019年03月27日

10連休は <子どもと一緒にアウトドア体験>を!親子のそとあそびに特化した「そとあそびキッズ」サービス開始!

株式会社そとあそび(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋 大哲)は、親子専門のアウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」https://sotoasobi.net/kidsのサービスを開始いたしました。

安全で、とびきり楽しい「親子の時間」を

「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」は、今年15年目となる株式会社そとあそびが運営する日本最大級のアウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」(https://sotoasobi.net/)の知見を生かして誕生した親子専門のアウトドアレジャー予約サイトです。子どもの年齢や季節にぴったりの『親子で今やりたい、とっておきのあそび』の検索・予約サービスを提供します。
かけがえのない体験を提供してくれるアウトドアレジャーですが、子育て中は準備や実行にいくつものハードルがあるのも事実。そのハードルを取り払い、親子でかけがえのない時間を過ごしてほしい。そんな思いから「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」は誕生しました。
2019年3月26日のスマートフォン専用サイトリリースを皮切りに、今後PC版もリリース予定。掲載ツアーのエリアは関東&沖縄限定でスタートし、拡大予定です。


 

そとあそびキッズの特徴


①安全基準をクリアした厳選コースから選べる
子ども・パパ・ママみんなが安心して楽しめるように独自の安全基準を設け、それをクリアしたツアーのみを掲載しているのが最大の特徴です。各コースに開催実績や資格、装備など安全面のポイントを記載しています。
「SOTOASOBI(そとあそび)」が持つ15年の実績を生かし、親子の安全で楽しい時間を提供します。

②親と子ども、それぞれの目線でツアーの魅力がわかる
主役は親子。だから、「親子で楽しむ視点」でコース紹介をしています。子ども・親、それぞれの視点に沿ったポイント紹介があるのが特徴です。

③子どもの年齢や「チャレンジレベル」で検索できる
「子どもの年齢」×「あそび」×「エリア」×「日程」など、条件絞り込みで最適なツアーを検索、そのまま予約ができます。
掲載する全ツアーを3つのチャレンジレベルで紹介しているため、子どもの希望やレベルに合わせたコース検索も可能です。

④ツアーの流れをタイムテーブルで確認して安心予約
タイムテーブルで予約前にツアーの流れが把握できます。小さい子どもの生活サイクルが心配なパパ・ママも体験のシミュレーションで具体的イメージを持った上で比較検討できます。

⑤家族に役立つ情報を。子どもの年齢にぴったりの無料メルマガ
会員登録時に子どもの年齢を登録すると、パーソナライズされたおすすめツアーやイベントの情報がメールマガジンで届きます。
 
10連休・夏休みも「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」におまかせ!
もうすぐやってくるゴールデンウィーク。「今年は10連休」という方も多く、行き先に頭を悩ませているパパ・ママにも、子どもの年齢・日程・エリアなどであそびを探せる「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」ならお役に立てます。夏休み、年末年始などの休暇も、季節に合わせた検索・予約ができます。自然の中で遊ぶ体験を通じて、親子で新たな世界に出会うきっかけに。そして家族で過ごす時間をかけがえのないものに。それが、私たち「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が届けたいものです。

https://sotoasobi.net/kids

本件に関するお問い合わせ先
株式会社そとあそび 広報担当
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8F
Mail: press@sotoasobi.net

お問い合わせ

プライバシーポリシー

株式会社そとあそびは、環境省の
国立公園オフィシャルパートナーです