Page Top

\そとあそびファンミーティングを開催しました!/


2020年1月26日(日)、目黒ゴブリンにてそとあそび初のファンミーティングを開催いたしました!

 

今回ご招待したのは、過去にそとあそびを6回以上利用された、そとあそびのファンのみなさん!

日頃からそとあそびをよくご利用されている方が集まったことで、非常に熱量の高い交流会となりました

 

〜当日の様子をまとめた動画はこちら〜

https://youtu.be/zaX-b7ePe9Q

 

◆当日タイムスケジュール

 

13時〜 受付・集合

13時30分〜 そとあそび代表より開会の言葉

13時40分〜 そとあそび創業者より創業の想い

13時50分〜 自己紹介タイム

14時25分〜 そとあそびナビゲーター取材ストーリー(ツアー情報をWeb上に公開するまでの取材〜編集についてこだわり紹介)

14時35分〜 チーム対抗クイズ大会

15時〜 そとあそびについてファンの方々にお話を聞いてみよう!

16時〜 そとあそびアンバサダー認定表彰式

16時15分〜 全員で記念撮影

16時35分〜 そとあそびオリジナルグッズ贈呈式

17時〜 お酒や美味しいごはんとともに懇談会

18時〜 解散

当日は、そとあそび代表の横峯とそとあそび創業者の山本も駆けつけ、日頃お世話になっているファンのみなさまへ日頃の感謝や、そとあそび創業の熱い想いなどを直接伝えることのできる貴重な機会となりました。

 

 

また当日は、ナビゲーターが現地取材をしてからツアー情報をみなさんにお届けするまでの『取材秘話』なども披露されたのですが、ファンのみなさまが熱心にお話を聞いている様子が印象的でした。ファンのみなさまも『安全面』について、改めて見つめ直す機会となったようです。

 

『そとあそびナビゲーター』とは、怪我なく心からだれでも楽しめるツアーを厳選する業務を担当している社員のことです。全ツアーに必ず参加することで、そのツアーが本当に安全かどうかを厳しく判断しています。厳しい審査を通過したツアーのみ、ナビゲーターが記事にまとめ、お客さんへ情報公開しているのです。

 

 

◆そとあそび豆知識◆

これまで700社以上紹介しているそとあそびですが、全国に5,000以上存在しているアクティビティ会社の中から厳選したツアーに必ず参加し、ガイドさんにも直接安全面への取り組みなども聞いた上で、そとあそびの安全基準を超えたツアーのみを掲載しています。

事前に電話ヒアリング⇨現地取材⇨編集業務を経て、全てのツアーは公開されています。

ファンミーティング中盤からは、ナビゲーターとファンの方々がチームを組み、グループ対抗クイズ大会が行われました。クイズは、アクティビティに関連したものが出題され、ファンの方々どうしの交流も生まれとても盛り上がっていました。

 

<当日出題クイズ 答えは、『アイス』クライミング >

 

その後は、そとあそびについてのヒアリングの時間をいただきました。なぜそとあそびをリピートしているのか、今までで一番良かったそとあそびツアーはなにか、そとあそびをこうしたらもっと良いかも、、、などなど、ヒアリングは1時間に渡り行われ、そとあそびにとって非常に参考になる、貴重なご意見をたくさん伺うことができました。

 

ナビゲーターを含むそとあそびスタッフ一同、いただいたご意見を元に今後一層パワーアップしなければ!と気を引き締め直すとても良い機会となりました。

最後はアンバサダー表彰式・全員で記念撮影・そとあそびオリジナルグッズ贈呈式、そしてお酒を片手にそとあそび社員がおすすめするツアーについてお話する懇談会など、とっても楽しい1日となりました。

<そとあそびアンバサダー認定表彰式の様子。創業者山本から表彰状が授与されました。>

 

<mont-bellの防水バックに、SOTOASOBIロゴをいれたものをプレゼント>

 

<BBQをコンセプトにした料理が振舞われました>

 

◆参加されたファンの方々のお言葉

 

スタッフさんが体験して、詳しく審査されていることを知らなかったので驚きました。今まで以上に信頼度が上がりました。スタッフさんを知れることは今まで以上に身近に感じられていいですね。

 

今まで夫が申し込んでくれたツアーに参加してるだけだったのですが、色々な取組を知ったので、友人にも話して、友達同士でも行ってみたいと思いました。

今までキャニオニングのみで、他のツアーに参加することがなかったのですが、スタッフの方や色々なツアーに参加している方の話を聞いて、今年は自分で魅力的なツアーだと思った際にはどんどんチャレンジしていきたい。

★スタッフの方が、全部のツアーに参加しているということにビックリしました。

マジメに遊びを考えている皆さん素敵です。これからも楽しいツアー沢山教えて下さい。

いつも安心安全な情報をのせていただいてありがとうございます!

今回参加してすごくこだわって作っていることがわかりました。このサイトから選べば大丈夫と安心して参加できるのがとてもいいと思います。これからもそとあそびさんを利用していきたいと思うのでよろしくお願いします!!!

 

 


 

今度今回出席したみなさんとそとあそびの社員でツアーに参加したいと考えていますが、その場合参加したいですか?(アンケート結果 100%参加したい)

<ファンの方との中級者向けツアーも今後企画していきます>

 

そとあそびは今後もファンの方々と交流し、今のそとあそびやこれからのそとあそびについて一緒に意見交換ができたらと考えています。そして、ファンの方々と共にそとあそびを共創していけたらとも考えています。

 

まだ1度しかご利用されたことのない方でも、そとあそびを知っている皆様どうしでの交流の輪を広げられたらと思いますので、今後もみなさまのご参加を楽しみにしています。

また開催の際は、告知させていただきますので、情報公開までお待ちください!

改めて、今回ご参加くださったファンのみなさま、誠にありがとうございました!

2020年度もそとあそびをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
本件に関するお問い合わせ先
株式会社そとあそび 広報担当
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8F
Mail: press@sotoasobi.net

お問い合わせ

プライバシーポリシー

株式会社そとあそびは、環境省の
国立公園オフィシャルパートナーです