Page Top

株式会社そとあそび(本社:東京都品川区、代表取締役社長:横峯 樹)創業者である 山本 貴義 が、2020年6月30日をもって取締役を退任いたしました。

以下、本人からのメッセージです。

この度、6月末日を持ちまして、創業から16年間務めさせていただきました、そとあそび取締役を退任させていただくこととなりました。
今後は新たな役割を担い、自然の中で過ごすことの魅力と価値を多くの方に伝えて参ります。
そとあそび並びにウラカタにつきましては、引き続き現代表の横峯が指揮をとり、サービスの貢献価値を高めて参ります。

創業から10年間は私が独創してきたそとあそびでしたが、6年前に参画した前々代表の中島と現代表の横峯とともに新生そとあそびをスタートさせ、そこを起点に事業成長を加速させて参りました。
今後も現代表の横峯が指揮をとり、アウトドアレジャーに特化した唯一のサービスとして、更にサービスを進化させていくことになります。

「そとあそび」がこだわり続けた、良質なツアーを多くの人に届けていく姿勢はこれからも変わりません。
今後ともそとあそびをご愛顧いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスがアウトドアレジャー業界に与えた影響は色濃く、これからも予断を許さない期間が続くことが予測されます。
しかし、その一方で自然の中で過ごすことの必要性は広く深く一般に再認識され、今後はより多くの方が、意識的に自然に触れる機会をもつことになると感じています。
私の役割や立ち位置は変わりますが、引き続きアウトドアレジャー業界をサポートをさせていただき、この難局を乗り切り新たな自然体験市場の創造に貢献していきたいと考えています。


<今後の山本の活動>
新たに会社を立ち上げ、「アウトドアレジャー事業者様への支援」と、「自然体験に関わるプロジェクトへの支援」を行って参ります。

● アウトドアレジャー事業者様への支援
そとあそび経営16年で得た知見と人とのつながり、全国の多種プログラム開発を行ってきた実績、現立ち位置だから得られる情報や見えるもの。これらの知見を最大限生かせるよう、特定のメディアに属さないフラットな立ち位置から、皆様の事業をサポートさせていただきます。


① アウトドアレジャー経営と運営に役立つ情報をお届けします。(無料・要登録)
  以下のような情報を共有します。
 ・重要度の高い情報や記事をキュレーション(取捨選別)し、見解コメントとともに共有
 ・集客・予約管理・プログラム開発などに関する考察記事
 ・機材・装備のお得情報や、メーカーとコラボした提供企画情報 etc…

② 個別の事業支援や課題解決の相談は別途ご連絡ください。(有料)
  以下のような取り組みを行います。
 ・「集客施策」「管理業務改善」「ツアープログラム開発」個別支援
 ・新規事業立ち上げ支援
 ・ツアープログラムの改善と付加価値向上支援 etc…


● 自然体験に関わるプロジェクトへの支援
自然体験コンテンツ開発と運営構築のサポートを通して、「自然プログラムの価値向上」「場所・エリアの価値向上」「地方創生」に貢献します。
  
以下のような取り組みを行う予定です。
 ・キャンプ・グランピング・宿泊施設への、体験プログラム開発及び開発人材育成
 ・アーバン(都市)エリアでの、新たな自然体験コンテンツの開発と集客・運営体制構築サポート
 ・自然を活用した地域ブランド構築のためのコンテンツ開発支援

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社そとあそび 広報担当
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8F
Mail: press@sotoasobi.net

お問い合わせ

プライバシーポリシー

株式会社そとあそびは、環境省の
国立公園オフィシャルパートナーです